ブログはじめて7・8・9か月活動報告

ブログ

お久しぶりです(?)

活動報告するまで記事を書いてもいないし、ブログ放置気味だったので活動報告も飛んでました・・

ちょこっと記事書いたり、メンテナンスする程度だったのですが、ここにきてアクセスを集めてくれる記事が登場!

ちょっと驚きました。

スポンサーリンク

記事数は?

6か月のときから、9個かな?

現在84記事です。

いい加減100記事かきたいところですねー。

放置してたから、かこうかなー?とおもうことは少したまってます。

体調と相談しつつゆったりやります。

PVは?

ここ1か月だと420です!

かなり増えたね!!

ツイッターの方とかみてるともう、ミジンコくらいのPVですけどね(笑)

いいんです!ふえたんで!!うれしいよー!

ちなみに閲覧あつめてるのはこのふたつ

ブログ開設当時から洗濯機の記事はアクセス集めてくれてますね。

ツイッターのsocialがほぼなくなってしまいました・・・(もっとつぶやけって話です)

でも検索がだいぶ増えましたねー。

そろそろ1年になるし、つづけてればグーグルに認識されることは確かですね。

実はちょっと増えてたんだ!と驚いた私です。

なんかフォロー外されてることも多くてたまに悲しんでたんですけど、フォローしてくれる人数で見ると増えてたんですねー

ありがたいことです。

収益は?

アドセンスは1桁。

アフィリ収入が1件ありました!

4桁です。

びっくりー。

ありがとうございます。

みたときはうれしいというよりは驚きのほうが勝ってました(笑)

えっ!?えっ???えええ??

みたいな。

報酬のメール、うれしいですね。

次回の目標

  • 100記事
  • 本読む
  • 続けて収益あげる

ちょっと期限つけてもまもれそうにないので、

無期限ですが、出来る限りはやく達成したいな、と思います。

2月は初の確定申告ですよねー。収益ほぼないけど事業化しちゃってるので青色申告もしなくては。

やったことないので恐怖です(笑)

頑張ります!

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
6歳、3歳の姉妹、1歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
ブログ
なまはむ大福のブログ

コメント