ブログ始めて4か月!活動報告!

ブログ

こんにちは、はやいものでブログを書き始めて丸4か月がすぎました。

すごいですねー時の流れを感じます。そろそろ夏も終わりです。

スポンサーリンク

記事数は?

記事数はこの記事で61記事目なので11記事ですね。

うーん、少ない(笑)

記事数目標に入れるのやめようかな。

今月はスランプに陥っていました。なにかけばいいかわからない・・・といった感じで。

目標は15記事だったので、途中焦りましたがかけないものは書けないので、本ばかり読んでました。

おかげで今月は20冊は読んだかとおもいます。

PVは?

1か月で148ですね。

検索流入がまだほぼないです。

それほどツイッターもがんばってないので、見てくれる人がすくないですね。

スタンスが気長に、なので、まぁPVはいいです。

収益は?

また、1回踏んでくれた人がいるようで、アドセンスで一桁の収益が発生していました。

1か月に1回誰か踏んでくれてるみたいでいい傾向!

ありがたいですね!

4か月つづけてみての感想

少しずつツイッターになれてきました(笑)

自分のペースというか、見たくないものは見ない、というかそういう気持ちの面で落ち着いてきたのかな?

やり始めているので続けないともったいない!という精神でやっています。

ただ、うれしいことがありました!

ツイッターで記事

を紹介したところ、いつもよりはたくさんの方が見にきてくれて、

感想も書いてくださった方がいました。

うれしかったです!

ツイッターも頑張ってみようかな?と思えた出来事でした。

SNSは他人と比べてやる気がなくなる、時間が奪われる、というデメリットが大きすぎていらないとおもってましたが、

自分のペースをつかんで運用していくことが大事かもしれないですね。

メインはブログ書くこと!なので。肝に銘じます。

アフィリエイトについて

色々規約が多くて訳が分からなくなってます。

Amazonの写真はダウンロードして使ったらいけないとか・・・

いちいちしらべないといけないのが大変ですね。

HPも引用OKなのかNGなのかかいてないからわからない、ネットで調べても意見が割れてたりとか。

そのうち垢BANされたりしないかとびくびくしています。

目標の達成度合いと次の目標

  • 記事を15は書く
  • インプットを増やすため本を10冊読む
  • PV1000
  • 毎日1ツイートはする

目標はこちら

記事はだめでした。

本は20冊ほど図書館でかりてきて読んだのでOKです。

子育ての本ばかり読んでいましたが、他の営業とか、コンサルタントとかマーケティングとかSNSとかいろいろ手をだしはじめました。

今度から読んだ本の数を数えてみようかな?

PV1000は強気すぎました・・・(笑)

SNSがんばれば行くのかな?それより検索流入をあげたいですが。どうしたらいいのかなぁ?

1ツイートは基本的には子供の晩御飯紹介で達成しています(笑)

次の目標は!

  • 10記事
  • 本を10冊よむ
  • PV1000
  • 毎日1ツイートする
  • 他のSNSもやってみる

達成できるよう頑張ります!

前月の記事はこちら

コメント