ブログ開始から2か月、活動報告!

ブログ

7月2日でブログ開始から2ヶ月が立ちました

今月かわったことといえば、6/28日にツイッターを開始しました

スポンサーリンク

記事数は?

この記事で37個目ですね

だいたい、一ヶ月で19記事かいたことになります

毎日更新はやはり少し難しかったですね

2ヶ月になってなにか変わった?

PVはどう?

洗濯機の記事

これは相変わらずたまーに誰かが見てくれる、という感じで

他のものはほとんど誰にもみらませんでした

SNSやってないのでこんなもんですかね

6月28日にツイッターはじめました

そうすると

こんな感じに

劇的に増えた、というわけではないですが

今までのpvをさらっとSocialだけで追い越していきましたね

Socialの中身は100%ツイッターです

文章書くのはどう?

最初の頃は1000字って偉大でした

まだいかない、まだいかない、みたいな感じだったのですが

最近では2000字くらいなら普通にかけるようになりました

慣れってすごいですね

私はヒトデさんのブログ

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。

ヒトデさんのYouTubeをかなり参考にさせていただいているのですが

とりあえず記事をかいて慣れる、文章力をあげる

っていうのは確かなのかな?と思いました

ブログのレイアウト

大幅にヘッダー画像を変えました

アイコンも少し変えました

ヘッダー画像はなまはむがDIYした棚なんですよ!

DIYに関してはそのうち記事にするかもしれません

ブログタイトルの変更

おおもとのブログタイトルは変えませんでした

ただ特色を出していこうかと思い、ヘッダーに表示されるタイトルを

なまはむ大福のブログから

ゆるゲーマーの子育てブログ

に変更しました

実は夫婦二人でゆるーいゲーマーなんです

今はスプラトゥーンやってます

面白いですよ!

なんだか今はアマゾンのレビューが話題になってるみたいです

ツイッターについて

まだ5日目なのでなんともいえないのですが

色々感じたことを書いていきます

ツイッターやりはじめて色々な方に声をかけていただきました

本当に嬉しかったです

ありがとうございます

ツイッターからラインへ

ただ一つ問題が。。

ライン、やりたくないです

みなさんDMでラインに誘ってくださるのですが

申し訳ないのですが、まだ知り合って間もない方に、お会いもしてない方にラインを教える気になりません

同じ方っていらっしゃいませんかね

なので結局全て断っています

あれ?私が考え方が堅苦しいのかなぁとか色々なやみましたが

開き直りました

ラインでの詐欺も増えているようですし

初心者の私達には見分ける力もありません

それにツイッターって誰かに教えてもらうために使い始めたわけではなく

自分たちの発信したいことを発信するために使い始めたんですよね

誰かと情報交換したい、とも思っていますが

ラインでなくてもできるはずです

なのでとりあえずしばらくラインをやることはないかと思います

いろんな人とかかわってみよう

基本的に苺大福は人見知りです(笑)

なまはむはそうでもないですが

ネット怖い

なのですが今こそ自分をかえるときです

いろんな人にツイッター上で絡みに行こうと思ってます

ツイッターには素晴らしい人がたくさんいます

成功してる人の意見は本当にためになります

なのでそういった方にできる限りかかわっていこうかな、と思っています

フォロワー数は?

154フォロワーですね

もっといろいろな方とつながれるために頑張ります

1か月の反省

前回の目標は

どうにか1日1記事をアップしたい
ブログの名前やレイアウトを変えたい
見てもらえる記事を増やしたい

でした

1記事はアップできず

ブログの名前、レイアウトは変えられました

見てもらえる、という点では出来ていませんが

少しずつキーワードを意識しながら記事を追加するようにしています

反省点としては毎日アップができなかったこと

ですが、現状を考えると勉強する時間も必要ですし現実的ではないかなと思います

なので20記事はかけるように、と目標変更したいと思います

これからどうする?

これから1か月の目標!

  • 1か月に20記事書く
  • ツイッターフォロワー数300
  • ツイッターで誰かにかかわる
  • 収益1円!!!

達成できるよう頑張ります

以上です!

前月の記事はこちら

コメント