ブログ始めて5か月、活動報告

ブログ

こんにちは、ブログを始めて5か月がたちました。

秋になりましたね。

この間まで夏、暑い、とか思ってた気がするんだけどなぁ。

スポンサーリンク

記事数は?

これで9記事め!

目標、届いてない!・・・・だめだなぁ。

何書けばいいのか、ネタというかブログの方向性について悩み中です。

需要がある記事ってどうやってかけばいいのかなぁ?

みんななんか着々収益だしてるみたいなので、どうしたらいいんだろう?

と悩む日々です。

PVは?

135ですね、1か月で。

減っとる。。

ただ、ダイレクトが増えました。あと検索も。少し見てくれる人が増えた?気のせい?

ちなみに、今のツイッターのフォロワー数はこんな感じ。

収益はありません(笑)

見出しにつけちゃったけど、収益はありません。

まぁ気長にやります(笑)

新しいHPをたちあげました

地域ブログをつくってみようと思い、新しくページをつくりました。

子育てしていく中で、趣味と実益伴ってるなぁとおもいまして。

そっちも不定期更新ですし、どうなるかわかりませんが、追加で料金発生したりなどはしていないので

作るだけ作ってやってみようと思います。

ブログで生計立ててる、いつも参考にさせてもらっているヒトデさんが複数ブログは持つなっていってたからつくらなかったんだけど・・・

やってみることにしました。

目標達成したか、と次回の目標

  • 10記事
  • 本を10冊よむ
  • PV1000
  • 毎日1ツイートする
  • 他のSNSもやってみる

前回の目標はこれでした。

10記事✖、本○、PV✖、ツイッター○、他のSNS△

ピンタレスト、はじめてみましたが、使い方よくわからず進んでません。

本はレビュー書いたものも読んでますし、他の本も読んでます。

読んだら記録しようかな?

ツイッターは少しずつ他の人にもかかわっていこうかとおもって、リプするようにしています。

あくまで自分の精神安定の範囲でですけど。

さて、次回の目標は!?

  • 10記事
  • 本を10冊よむ
  • PV1000
  • 毎日1ツイートする
  • 他のSNSもやってみる

このまま継続、と行きましょう!

がさて、また1か月、がんばるぞーーーー!!!

応援してください!

前月の記事はこちら

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
6歳、3歳の姉妹、1歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
ブログ
なまはむ大福のブログ

コメント