【3日で終了】アマンディホイップ1リットル消費記録

日常

こんにちは、今回は、生クリーム好きの苺大福がずっとやってみたかった

冷凍ホイップ1リットルを食べきる!というお話です(笑)

ずっとやってみたかったんです。ですが、ホイップ好きだけど、甘いものがたくさん入るわけではないわが家です。

どうしようかなぁと思っていましたが、最近YouTubeで1人で1リットル消費!とかいろいろ出しているのを見て

よし、やってみよう!!!と一念発起してみたわけです(笑)

どどー1

どどーーーーーん!!!

1リットル、おおいねー

バイト先とかだと結構この生クリームバンバン解凍してばんばんつかってたけど。

家でみるとやっぱり多い。

でも、やるってきめたからな!

ということで、メニュー、紹介します!

スポンサーリンク

onホットケーキ!

最初はこちら!!

ホットケーキ!

薄力粉100g程度にベーキングパウダー1袋(4g)砂糖20gほどと牛乳、卵1個をいれて焼けば完成です!

そこにみかんを輪切りに

ばななは斜めにきって

ついでにりんごも薄く切って

全部乗っけて生クリームをしぼってチョコをかけました。

これは大人2人分と、4歳用と1歳用をつくりました。4歳にはまぁちょっと多めに(大人よりはだいぶ少ないですけど)1歳にはなめる程度に。

これ、おいしいし簡単だし、次の日もつくってしまいました(笑)

onココア!!

しっかりココアの粉からつくりましたよ!

甘ーい+こーーーいのが好きなので、ココアも砂糖も裏面の作り方より大目に(笑)

昔喫茶店でバイトしていた時に、ココアがおいしすぎて、そこからココアに目覚めました。

バンホーテンとかの紙パックで売ってるココアもおいしいけど、ぜんっぜん違いますよね。

ほんとおいしくて、喫茶店のココア。

のんだときは今までのんでたココアはココアではなかったんだ、と思いました。

と、そんな感じでココアの上に生クリームをたっぷり絞っていただきました!

おいしかった!!

これは私の分だけつくりましたよ!

クレープ!!

クレープの作り方動画を見て、クレープを薄力粉で作ったのですが

めっちゃおいしかった。

動画貼っときますね!参考にしてみてください。

これは子供用に3つ、クリーム少な目で

大人用に4つクリームおおめで作りました!

クレープなら結構何枚でも行けちゃいましたね。

フルーツは苺とバナナとみかんとキウイをつかいました♪

これで結構生クリームなくなったかなー?

またもやホットケーキ!

二度目(笑)

前日クレープでキウイを買ってきたので上に乗せるフルーツにキウイも参戦!

やっぱすっぱいのと生クリーム合いますね!

口の中がリセットされる。

おいしかったですよ!

最後はフレンチトーストと芋

フレンチトーストは

卵1個と牛乳少し、砂糖大さじ2くらいいれて混ぜて食パン6枚切りを2枚つけてからバターで焼きました。

あまーーーいのがすきなので(笑)メープルシロップもかけていただきました!

大人1人分と4歳分に生クリームを絞りました!1歳は生クリームほとんど食べなかったので、なしになりました。

これもおいしかった!芋に生クリームつけるのもおいしかったです!

終了!

そしてついに!

おしまーい!!

すごーい!無理せずたべきれました!

結論、1リットル、余裕。

まぁでも太るよね(笑)

ほどほどにしときましょう。

またなにか頑張ったご褒美に買ってこようと思います!!

コメント