ブログはじめて3ヶ月!どうだった?

ブログ

こんにちは生ハムと苺大福です。

8/2にブログをはじめて3ヶ月たちました!

長いようなはやいような・・・

では、今月の活動報告です!

スポンサーリンク

記事数は?

この記事で51記事目。

祝!50記事!!!

わーい!!100記事目標なのでようやく半分ですね!

今月は一ヶ月で14記事でした。

今月はプライベートがなんだか忙しくて記事の更新ができなかったことと、インプットの時間が多かったですね。

目標は20記事だったので達成ならず。

それからツイッターをはじめたことが裏目にでた部分もありました。

PVは?

1ヶ月で344とかですね!

ツイッターやりはじめたので、全く見てもらえない状況からは脱しました。

まぁでも、全然ですねー。

現在の割合はこんな感じ↓

Socialは100%ツイッターです。

検索流入がどこからきてるのかがみてもよくわからないのですが、たまにきてくれてますね。

インプレッションだけなら少しずつ増えてきてます。クリックされないということは

検索の人のニーズに応えられてない記事のタイトルや内容なのだと思うので少しずつ考えていけるといいな。

収益は?

ツイッターやりだしてすぐの頃にアドセンスで2桁の収益が発生しました!

誰かが踏んでくれたんでしょうね。

ありがたいことです。

1000円になるまではなにもないみたいなので、今までどおり気長に運営していこうかな、と思います。

Twitterについて

ブログとSNSは相性がいい!とか

とくにTwitterはいいよ!とか

よく言われてるので意を決してやってみました。

たしかにPVは増えました。

収益も推定ですがでました。

ただ、モチベーションがさがりました。

私達としてはやらなくて良かったんじゃないかなぁという結論です(今は)

フォロワー数はこんな感じ。6月のおわりにはじめたので、一ヶ月ちょっとで549人なので、頑張ったほうかな?(笑)

なんでしょうね、ツイッター界はすごい人が(真偽は別として)多すぎて焦るし、モチベーション下がるし勧誘はすごいし。

仲間を作る目的でも始めましたが、だれを信用していいやらわからない(笑)

目標について

先月の目標は?

  • 20記事書く
  • ツイッターフォロワー数300
  • ツイッターで誰かにかかわる
  • 収益1円!!!

でした。

20記事は無理でしたが、他の目標はクリアできましたね!よかったです。

3か月続けてみての感想

文章に困ることはあまりなくなりました。

ただ、収益化につながらないのと、PVがのびないのと。

もともと、収益化できるのに1年とかかかるだろうくらいの気長な気持ちで始めてるのでいいのですが

ツイッターとかみると焦ってはきましたね。

グーグルに認識されるのにはやくて3か月、おそくて1年以上かかるみたいなので、

記事数を出来る限り増やしながらやっていこうと思ってます。

4か月目の目標

  • 記事を15は書く
  • インプットを増やすため本を10冊読む
  • PV1000
  • 毎日1ツイートはする

2日に1記事のペースでやって、はやめに100記事達成できるように頑張ります。

同時にインプット量をふやしていきたいので、購入したり図書館で借りてきたりして、どんどん本を読んでいきたいと思います。

いい本があったらまたツイッターやブログで紹介したいと思います。

今月はちょっと気持ち的には停滞ぎみの月でしたがまた1か月がんばろー

前月の記事はこちら

コメント