【ブログ運営】おすすめサイト【子育て】

ブログ

こんにちは、今回はブログ運営や、子育てで参考になったサイト様を、紹介していこうと思います!

随時追加していこうと思います!

スポンサーリンク

ブログ作成で参考になるサイト

無料画像サイト

まず、アイキャッチ画像を作ったり、アイコンにしたり、

文章中に画像を入れたりしたい場合のオススメサイトです。


いらすとや

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

おそらくみなさん一度は見たことがあるだろう画像です。

無料で使えるうえ、イメージを壊さなければ加工してもいいとのこと。

素晴らしいサイトです。

絵も可愛いですしね!

O-DAN(オーダン)

O-DAN (オーダン)- 無料写真素材・フリーフォト検索
高品質な無料写真素材・フリーフォトを40以上の有名ストックフォトサイトから日本語で横断検索できるサービス「O-DAN(オーダン)」

美しい画像がたくさんあります。

下の方にいったり、検索ワードによっては無料のものがなかったりもしますが、

十分無料で質のいい写真がとれます。

フリーラ

可愛い無料イラスト・人物素材 - フリーラ -
可愛い人物イラスト素材を、無料でダウンロードできるフリー素材サイトです。商用利用OK!面倒な会員登録や利用報告なしでご利用いただけます。…

アイコンにいいな、と思うサイトです!

吹き出しに使ったり、ちょっと顔がほしいなっというときに重宝します。

アイキャッチ画像作成に

Canva

https://www.canva.com/

アイキャッチ画像はここで作っています。

特に説明書なしでも感覚でなんとなく作れる簡単なサイトです。

画像もある程度の量があり、わざわざ他のところからとってこなくてもこのサイト一つで完結することが多いです。

スマホ版でアプリもあるのでスマホでも作れて便利ですよ!

ブログ記事作成に

Ubersuggest

Just a moment...

Googleキーワードプランナーのようなものです。

キーワードプランナーを何故か使えず、こちらにお世話になってます。

キーワードを検索すれば、そこに続く他のキーワードもわかりますし、検索されている量などもわかります。

ラッコキーワード

ラッコキーワード|無料のキーワード分析ツール(サジェスト・共起語・月間検索数など)
無料でサクサク使えるキーワードリサーチツール。世の中のニーズをサクッと把握!コンテンツ制作/製品開発の市場ニーズのリサーチにお役立ていただけます。SEOを意識した記事コンテンツの制作補助機能も充実!

キーワードを入れると、関連キーワードを表示してくれます。

元関連キーワード取得ツールです。

ヤフー知恵袋の検索結果や教えてGoo!などの質問サイトの結果も表示してくれます。

記事のネタ探しや、記事の題を決めるときにおせわになっています。

子育てで参考になるサイト

ランドセルの教科書

ランドセルおすすめ人気ランキング10選【2024年】全94種を比較|ランドセルおすすめ人気ランキング10選【2024年】全94種を比較
94種以上のランドセルを徹底比較して分かった「本当におすすめの人気ランドセル」情報を大公開!ランドセル選びでお悩みの方は必見です。最新トレンドや選び方も紹介中!

ランドセルについてのみのサイトです。

かなり詳しくランドセルや、ランドセルの付属品などについてかかれています。

ランドセルを買おうとしてる方はぜひ参考にしてみてください!

コメント