【ブログ運営】おすすめサイト【子育て】

ブログ

こんにちは、今回はブログ運営や、子育てで参考になったサイト様を、紹介していこうと思います!

随時追加していこうと思います!

スポンサーリンク

ブログ作成で参考になるサイト

無料画像サイト

まず、アイキャッチ画像を作ったり、アイコンにしたり、

文章中に画像を入れたりしたい場合のオススメサイトです。


いらすとや

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

おそらくみなさん一度は見たことがあるだろう画像です。

無料で使えるうえ、イメージを壊さなければ加工してもいいとのこと。

素晴らしいサイトです。

絵も可愛いですしね!

O-DAN(オーダン)

O-DAN (オーダン)- 無料写真素材・フリーフォト検索
高品質な無料写真素材・フリーフォトを40以上の有名ストックフォトサイトから日本語で横断検索できるサービス「O-DAN(オーダン)」

美しい画像がたくさんあります。

下の方にいったり、検索ワードによっては無料のものがなかったりもしますが、

十分無料で質のいい写真がとれます。

フリーラ

可愛い無料イラスト・人物素材 - フリーラ -
可愛い人物イラスト素材を、無料でダウンロードできるフリー素材サイトです。商用利用OK!面倒な会員登録や利用報告なしでご利用いただけます。…

アイコンにいいな、と思うサイトです!

吹き出しに使ったり、ちょっと顔がほしいなっというときに重宝します。

アイキャッチ画像作成に

Canva

https://www.canva.com/

アイキャッチ画像はここで作っています。

特に説明書なしでも感覚でなんとなく作れる簡単なサイトです。

画像もある程度の量があり、わざわざ他のところからとってこなくてもこのサイト一つで完結することが多いです。

スマホ版でアプリもあるのでスマホでも作れて便利ですよ!

ブログ記事作成に

Ubersuggest

無料キーワード提案ツール UbersuggestでSEO対策
マーケティング戦略やコンテンツ作成に欠かせないキーワード候補を無料で提案。無料キーワード提案ツールUbersuggestなら、完全無料で提案数に制限なし。競合他社よりも上位表示されるコンテンツ作りのヒントが無料で取得できます。

Googleキーワードプランナーのようなものです。

キーワードプランナーを何故か使えず、こちらにお世話になってます。

キーワードを検索すれば、そこに続く他のキーワードもわかりますし、検索されている量などもわかります。

ラッコキーワード

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))
無料で使えるキーワードリサーチツール。一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、コンテンツ制作者のためのツールです。読者、視聴者が求める情報を把握してより良いコンテンツ作りを目指しましょう!

キーワードを入れると、関連キーワードを表示してくれます。

元関連キーワード取得ツールです。

ヤフー知恵袋の検索結果や教えてGoo!などの質問サイトの結果も表示してくれます。

記事のネタ探しや、記事の題を決めるときにおせわになっています。

子育てで参考になるサイト

ランドセルの教科書

【最新版】全94種を比較して分かった!「本当におすすめのランドセル」と失敗しない選び方|全94種を比較して分かった!「本当におすすめのランドセル」と選び方のすべて
カタログ請求はこちらから お子さんの小学校入学を控えて、どんなランドセルを購入したら良いかお悩みではないですか? 「ランドセル選びは子供にとって人生に1度のイベント。 高級感があって6年間使っても丈夫なランドセルを買って

ランドセルについてのみのサイトです。

かなり詳しくランドセルや、ランドセルの付属品などについてかかれています。

ランドセルを買おうとしてる方はぜひ参考にしてみてください!

コメント