【お手頃価格】bammaxマザーズリュック【最強!?リュック】

レビュー

こんにちは

今回はマザーズリュックを買い替えたので、そのレビューをしたいと思います。

bammaxというブランドのマザーズリュックです!

アマゾンで購入したので、梱包についてもレビューしていきますね!

スポンサーリンク

梱包状態

簡易的な袋に入ってますね。ダンボールに緩衝材がつめられており、中心にこれが入ってました。

中身は二つ折りにされて、入ってますね。

私は、それほど気になりませんが、シワになるのが嫌な人は気になるかもしれません。

緩衝材が中心に入っているので、少しはしわを防止してるのかな?

かばんの中におむつ替えシート、USBコード、ベビーカーにつけるためのフックが入っていました。

写真みてもらえるとわかると思いますが、ベビーカーのフックの袋が破れてます。。

特に傷などはなかったのでいいですが、気になる人は嫌ですね。

背面の肩紐は紙テープでとめてありました。

こんな感じで梱包はそんなによくはないです。

ですが、傷などはなかったので、問題はありませんでした。

実際の機能は?

  • 保冷・保温部分がある
  • ティッシュを脇からすぐ出せる機能つき
  • USBポート
  • 撥水
  • 防水の部分がある
  • 横ポケット
  • オムツシート
  • キーフック
  • ベビーカーフック
  • 盗難防止用ポケット
  • 背面ポケット
  • 背面ファスナー
  • 仕切り
  • 保温保冷部分に240mlの哺乳瓶が入る
  • ベビーチェア
  • ベビーベッド

こちらの記事でも紹介したのですが、アマゾンで売ってるマザーズバッグの機能をまとめたものがコチラ👆です。

このバッグ、ベビーチェアとベビーベッド、背面ファスナー、仕切りがないだけで、残りの機能はほぼ揃っています。

内部

アマゾンのページではわかりませんでしたが、キーフックもしっかりついていました。

中身ですね。

ポケットは5個、キーフックと充電器を入れるポケット(ジッパーつき)もついてます。

ただ、充電器をいれるポケットは入口がかなり狭いので、大容量のものや幅広のものは入らないですね。

240ml哺乳瓶は入る?

私が一番気になっていた部分、哺乳瓶がはいるのか!?という部分なのですが、しっかり入りました。

ついでに500mlのペットボトルが入るのかやってみましたが、これは無理でした。

ちなみに、この写真でいうと左のポケット、リュックを、正面からみた場合は右のポケットのほうが少し大きいです。

太いものはこちらに入れるといいですね。

500mlのペットボトルが、写真でいうと右ポケットだとギリギリでしたが、左ポケットだとゆったり入ります。

ティッシュ

次に気になっていたティッシュ部分のポケット

結構大きなポケットなので、ティッシュ1つだと余りますね。

おおきめのお尻ふき、お尻ナップがすっぽり入るおおきさです。

ちょっと取りにくいですが、このように使ってもいいかも。

うちではウエットティッシュと普通のティッシュを二つ入れてつかっています。

防水ポケット

防水加工してある部分は、背面ポケットと

向かって左の横ポケットです。

しっかりした防水生地がはってあります。

USB

USBの部分は、

付属品のUSBコードを

内部からはめ込んで使うような仕様になっています。

充電器をいれるポケットの部分は

無理やり開いても横は5センチ、縦は7センチ程度しかないので、お手持ちの充電器を確認してくだい。

ただ、ジッパーのポケットの下にポケットがついているので、最悪そこに入れておけば使えるので、それほど気にすることはないかと思います。

重さ

重さは、リュック単体で805gでした。

軽量と歌われているマザーズバッグが660gでしたので、200g、だいたいりんご1個分くらい重いですね。

背負えば特に重さは感じません。リュックで骨格がしっかりしているので、手に持つと少し重さは感じますが、それほど重いとも思いませんでした。

まとめ

かいなおしたマザーズリュックの紹介でした!

だいたいこんな高性能のものがかなりお手軽価格で買えてしまいます!

大満足の買い物でした!

色が黒とか選べるといいなぁとか、ロゴがもうちょっとかわいければいいなぁとか

浴を言えばありますが、今回は、機能優先!とおもって買ったので

とっても満足です。

参考になれば幸いです!

コメント