なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳 レビュー

3歳

こんにちは、苺大福です!

ふらっと入った本屋さんに
いいもの、みつけました

なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

という本です

これ、開いてみたとき「おおぉ」と思いました

長女がもう少しちいさかったとき
ひらがなを教えるときに
もっといいやり方、教え方はないものかと
苦労していました

私の少ないボキャブラリーでは
文字の説明にも限界があり、

しゅー、だの、だー、だの擬音ばかりをつかっていた覚えがあります

で、これ

書き方の説明が
それいいね!
っていうのが多い!

小学校の子とかを対象にしている本だとは思うのですが
ひらがなを書き始めた、覚え始めた子にもおすすめできそうです

うちももっとはやく知りたかった。

風船をわらないように、とか
空をとぼう、とか

私には思いつかない考え方がたくさん!

3歳位の子にもおすすめな一冊でした!

おしまい!

コメント