こどもちゃれんじEnglish9月号レビュー

3歳

9月上旬!こどもちゃれんじEnglishの9月号がとどきましたー!

どんな感じなのか、レビューしたいと思います。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」
スポンサーリンク

届いたもの

しかけがついた絵本とチラシが数枚、おもちゃが1つ、DVDが2枚、大人向けの冊子が1枚、シールが一式

DVDは7月分がコロナの影響でちゃんとしたDVDが届かなかったことで、正規版を9月号と一緒に届いた、ということで2枚ありますね。

今回のお題は”What’s your name?”ですね。

おもちゃは、

前回届いたものにとりつけて使います。

これ、録音機能付きで、ボイスチェンジャーみたいな機能も付いてる・・・

絵本について

毎月しかけ絵本が届きます。

さっきのおもちゃと連動しており、

この番号の部分を押していくと物語が進んでいくようになっています。

この物語を始める前に、

この丸いまるでかこった3つのボタンの内、好きなものを選んでおして、名前をマイクに向かっていうと、ロボットなら機械音、魔女ならかわいい声、鳥なら鳥っぽい声に変換されて録音されます。

その後、絵本に出てくる数字のボタンを押すと

しまじろうやその仲間たちが”What’s your name?”と聞いて、録音された名前を再生してくれます。

なかなか面白いおもちゃで、こどももかなり気に入っていました。

そしてこの絵本の最後にシールを貼るワークのようなものが見開き2ページ×2枚あります。

“Here you are, Kangaroo.”などと動物の名前もいいながら貼っていくように絵本に書いてあるのでその通りやってみました。

シールはこういうのです。

喜んで”Here you are.”といいながらやっていました。

もう一枚がこちらのページ。

今までに出てきて、キュリオスでもやってきた英語の復習ページみたいなものですね。

言いながらシールを貼っていきます。

この2枚でワークはおしまい。ワーク自体は30分もかかりません。

DVD

DVDの最初の画面です。

ボブちゃんねるとビーピーズシアターの2つの動画で構成されています。

中身はこんな感じ

毎回DVDは楽しみにしていて、届いた日にみたいみたいと騒ぎます。

絵本と同じように話が進むコンテンツもあるので、絵本を広げながら楽しむのもいいと思います。

アルファベッドのコーナーもはじまって、AがKを助ける、といったアルファベッドを擬人化するようなアニメもありました。

これは子供好きだろうなぁと思います。

おもちゃ

機能盛りだくさんです。

こどもちゃれんじEnglishの一番気に入っている部分はこのおもちゃです。

質が良く、よくかんがえられていて、基本的に子供がよく遊びます。

これも、電源をいれると、”What’s your name?”ときいてくれるので、それにこたえるように、名前をいうと、録音して再生してくれます。

声も選べるので、うちの子はロボットにして大はしゃぎでなんども録音していました。

左下の絵本のボタンは、押すと絵本の最初から、オートで物語を進めてくれます。

ちょっと目を話したいときに押しておくと一人で読み進められますね。

まとめ

今回も楽しく英語で遊べるセットが届きました!

DVDをみせて、物の名前を覚えてもらって、楽しめたらいいな、と思います。

ほっぷに入ってからアウトプットが増えて英語が出てくるようにもなりました!

気になる方は資料請求からしてみるといいと思います!

他の英語教材との比較はコチラの記事で!

資料請求はこちらから!

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

コメント