【amazon prime video】2020年こどもにおすすめのアニメ25選【みられるよ!】

DVDレビュー

こんにちは!

今回はこどもにおすすめのアニメをご紹介したいと思います。

基本的にうちの長女次女がすきなものです。

amazon prime videoってなにがあるの?amazon prime videoに入ったけど、何見せたらいいの?とお思いの方へ

ここで紹介したアニメはすべてamazon prime videoで見られます。

うちではamazon prime videoには本当にお世話になってます(笑)

それでは、紹介していきたいと思います!

Amazonプライムでみられるアニメはコチラ!
スポンサーリンク

ドラえもん6つ

どらえもんTVシリーズ


TVアニメDVDシリーズ いつでもドラえもん!! (1) (小学館DVD (1))

ドラえもん好きにしておけばのちのち勉強を教える時いいですよ!

ドラえもんの知育おもちゃはかなりたくさん出てるので見て置いて損はないと思います!

Amazonプライムビデオでは新しい声優になった後のドラえもんが1話からみれます

6/30日現在452話あります

映画どらえもん のび太の恐竜2006

3歳長女が大好き、ピー助という恐竜が出てくるお話です

ハマりすぎて似てる恐竜みるとすべてピー助と言ってました

昔の声優のも面白いですが、今の声優のものもぬるぬる動いて迫力があります

白亜紀、という単語が結構出てきて

昔の地球ってこんな感じだったんだよ、という知育にもなります

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

こちらはキー坊という木の子どもが出てきます

こちらも3歳長女がはまってキー坊がどうのこうのとよく話しています

賛否両論ある作品のようですが、こどもはとても楽しんでみてます!

映画ドラえもん のび太と雲の王国

ドラえもんがまだ大山のぶ代さんの時の作品です

環境問題に焦点をあてた映画ですね

自然を壊さないように大事にしようねと

はじめて教えてあげられる機会になるんじゃないのかな?と思います

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

旧声優のときのお話がすごく好きでした

この話は特にごはんのシーンにわくわくしますね!こんな生活してみたい!

こどもも気に入ってみてましたし、昔の日本を教えるいい機会にもなりますが

親の私が気に入っている作品です

映画ドラえもん のび太の宝島

ドラえもんのひみつ道具”宝探し地図”を使って宝島を探すお話です

大人からすると、ちょっと物語に疑問点も生まれますが

こどもには関係ないみたい

絵もよく動くし楽しんでみています

MOLANG


Molang: Molang Season 1 [DVD] [Import]

MOLANGは最初に長女がプライムでハマったアニメです

何言ってるかはわからないうさぎとひよこがドタバタする話です

言葉がまだ理解できなくてもみれます。知育には全くなりませんがおススメです

キャラクターがかわいいですよ!残念なことにグッズはあまり売られてないみたいですが・・

しまじろう5つ

しまじろうのわお!シーズン1-6

↑はしまじろうのわお!の中からお話を選んであるDVDですが

primeビデオだとシーズン1からみれます

しまじろうのアニメ!ということでしまじろうが好きな子にはたまらないですね

そうでなくても子供向けにつくられているのでよくできていますし

楽しめる内容です

しまじろうとえほんのくに

しまじろうの映画は体験型です

声を出して応援したり、名前をよんで気づいてもらったり

飽きずに最後までみれるような工夫がたくさんあります

この話は絵本の中に入ってしまうお話です

しまじろうとおおきなき

とてもいい話で、大人がみても泣ける話です

しまじろうの映画なので応援したりする参加型映画です

飽きないで最後まで見ることが出来ますし見て損はないですよ!

映画しまじろう しまじろうとうるるのヒーローランド

2019年の最新のしまじろう映画ですね!

全編フルアニメーションで上映されました。発明家の女の子うるるが作った“ヒーローランド”は、憧れのヒーローやヒロインに会える世界です。

そこにはいったしまじろうのお話です

しまじろうコンサート

↑はクリスマスコンサートの映像ですが

Amazonプライムビデオでは13個のコンサートを見ることが出来ます

しまじろうのコンサートに行きたいけど、遠い

どういう感じか知りたい!という方はみて損はないと思います!

はなかっぱ2つ

はなかっぱTVシリーズシーズン1


はなかっぱ 第1話「僕、はなかっぱ」/第2話「おじいちゃんはすごい!」

映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ン蝶の国の大冒険

ペット2つ

ペット1

こどもと昔いったネコカフェで流れていて気になっていたものがプライムビデオにあったので見てみました

犬猫鳥・・と色々な動物がでてきます

キャラがみんなたっていて面白いですよ!

こどもも動物が出てくるのでくぎ付けでみてましたが(1歳次女も)

大人がしっかり楽しめる内容です

イギリス生まれの犬がロックでヘッドバンキングしてたりとか小ネタが満載です

ペット2

ペット1の続編です

1から時が流れて飼い主に子どもが生まれます。その子をわが子のようにかわいがる主人公

相変わらずひとりひとり(一頭一頭?)のキャラが面白いです

ポケットモンスターTVシリーズ

ザ、ポケモン世代!のなまはむ大福です

昔見た作品をこどもと一緒に楽しめる!

こんなうれしいことはありません

ミューツーの逆襲、映画館にみにいきました、懐かしいです

プライムビデオにはなかったので載せませんでしたがおススメです

ミューツーの逆襲は未就学児だとちょっとむずかしいかな・・・

ドラゴンボール4つ

ドラゴンボール超 ブロリー

これまたドラゴンボール世代の私たちなまはむ大福です

子どもと一緒にみれる幸せをかみしめてます

この作品は昔のブロリーが出てくる話とはかなり違うお話です

3歳長女は終わった後ブロリーとカカロットをおぼえてました

暴力シーンを好まない方にはおすすめできませんが、結構女の子でもたのしんでみてました

ドラゴンボールZ 復活の「F」

公開前から「F」ってなんだ?アレだよね!とわくわくしていました(親が)

面白かったです

子どもにすきになってもらいたくてみせてますが楽しんでくれています

ドラゴンボールZ 神と神

結構なギャグ映画だった気がします

キャラがみんな集まっているのでファンにはうれしい一本でした

ドラゴンボールの世界観が好きな人には物足りないかな?

でもおススメです

ドラゴンボール超

ドラゴンボールの最新TVシリーズがみられるんだ!と

時間があるときに少しずつ子どもとみています

映像がきれいでいいですね

おさるのジョージシーズン1-9


たこたこ、あがれ!/名探偵ジョージ

おさるとジョージ最近NHKでもやっています

こどもって動物好きですよね

3歳長女が気に入って何話もみています

ジョージがかわいくて大人も楽しめますよ!

劇場版ミッフィー

ミッフィーの映画です

知育の要素もあり、頭を使う場面もあります

3歳長女が気に入って何回も見たがってました

動物園でクイズをもとに宝探しをするお話です

トムとジェリーシーズン1

こどものころみてた!という方もおおいのではないでしょうか

ケラケラわらいながら3歳長女がみています

かなり昔の作品なのに楽しめる、いい作品ですね

映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険

おかあさんといっしょの映画があることをしらなかったのですが

Amazonプライムにあったのでみてみました

あまり気に入らなったみたいで他のものは興味を示しませんでしたが

これは結構見ていたのでご紹介

体操のお兄さんお姉さんが2020年6月30日現在とはちがいますね

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こどもにおススメアニメ25個紹介してみました。

こどもと一緒におうちじかんを楽しめるといいですね!

amazon prime に入っていない方はぜひこの機会にご登録を!

上のアニメが全部見放題!借りに行く手間もいらないのでお手軽ですよ!

子育て世代で入っていないのは損です!

コメント