【やっぱり】アマンディホイップ1ℓ消費記録2【3日で終了】

日常

こんにちは、またまた買ってきてしまいました。

アマンディホイップ。

楽なんですよ。

泡立てなくていいのよ!?しかも安い!

ホイップされてる他のクリームの値段、おかしく感じます。

250ml200円とかしますからね。

4倍入ってあんまり変わらないアマンディホイップ、最強です。

ちなみに今回は、しっかり使い切れる計画があって買いました。

なので、レシピは2つとプラスαです。

スポンサーリンク

フルーツサンド♡

ででーーーん!!!

あこがれ、生クリームたっぷりのフルーツサンド!

ほんとはね?こんなに生クリーム、つかっちゃいけないんですよね、きっと。生クリームパンになっちゃうし。

でも、まぁ、もりもりにしました(笑)

サンドイッチ店でバイトしたことがある私からちょっとアドバイスすると(大したことじゃないけど)

断面を考えて具材を置くといいですよ!

例えば、苺を上の写真みたいに見せたかったら、苺を切る予定のところに置きましょう。

生クリームは隙間を埋めるようにぬったりおいたりするときれいです。

あと、重要なのはパン!!

これ、8枚きりのやっすいやつ使ってしまったので、パンがパサポソで残念でした。

のがみのとか、パン屋さんのとか、やわらかーーーーいパンを使うといいと思います。

12枚切りのサンドイッチ用のパンとかでもいいと思いますが、8まいぎりでもべつに気になりませんでしたよ。

パン自体が少し甘めのものを使ったほうがおいしいと思います。

ミルクレープ

ちゃんとホールで作りました。

クレープは前回作ったクレープの生地と同じです。

  • 卵 2つ
  • 砂糖 20g
  • 薄力粉 45g
  • 牛乳

ボールをつかってそこに生地をひいていくと、結構きれいにミルクレープが出来ましたよ!

ただ、この生地だともちもちしてて、フォークで切れません。

なのでかぶりつくスタイルにどうしてもなっちゃうので改良の必要ありだと思いました。

まとめ

この二つでホイップ、なくなりました。

まぁほぼミルクレープに使ったかな?

おいしかったし、なにより長女がめちゃくちゃ喜んで食べてました。

苺のショートケーキ以外はケーキ食べないので驚きました。

また作ろうかなと思います。

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
5歳、2歳の姉妹、0歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
日常
なまはむ大福のブログ

コメント