【体験談】妊娠超初期4週目【まとめ】

妊娠経過

こんにちは、今回は私、苺大福の妊娠超初期の症状や変化についてお話したいと思います。

  • 妊娠したかも?
  • 妊娠超初期ってなにか症状でるの?

という方にむけて書いていますので、参考になれば幸いです。

基本的には十人十色、さまざま症状あるかと思いますが、一人の体験談としてお読みください。

スポンサーリンク

なんとなく気持ち悪い

生理予定日より少し前から気持ち悪くなりました。

ただ、これ、普通の生理のときもあるんですよね。

見分けはつかなかったですが、なんとなく食欲もなくなって、一日たべなくても平気な日があったので、それは普通の生理ではなかったかな?と思います。

出血・・・その後とまる。

生理前におりものに色がついてくることはよくありました。

が、色がついたあと、とまる、という経験はなかったので、

そこで、あれ?妊娠したかな?と思いました。

案の定そこで検査薬を使うと陽性!

日にち的には生理予定日前日くらいから3日ほど続いて、とまりました。

下腹部痛

これも生理前にあるものと見分けはつきませんが、妊娠判明時もありました。

予定日一週間前にあって、予定日付近も微弱な腰痛と下腹部痛がありました。

体温

よく高温期とかいわれますが、超初期では私の場合はそれほど変わりませんでした。

妊娠中は36.7度とかある体温が36.3とかでしたね。

基本的には朝一番ではからないとわからないとは言われますので、朝一番にははかってないので、違うかもしれません。

よく言われる、ほてりや熱感、風邪症状もありませんでした。

まとめ

いががでしたでしょうか。

妊娠超初期の症状をまとめました。

妊娠がわかったら、子宮外妊娠の可能性もないわけではないので、早めに受診することをおすすめします!!

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
5歳、2歳の姉妹、0歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
妊娠経過自分
なまはむ大福のブログ

コメント