妊娠3ヶ月目妊娠経過

妊娠経過

こんにちは、はやいもので妊娠4ヶ月に入りました。

なので3ヶ月目はどうだったかな?と振り返ってみたいと思います!

誰かの役にたてばよいのですが・・・

スポンサーリンク

つわり

ゲップづわりと食べづわりがあわさったようなそんなつわりが続いています。

なにか食べると空気が胃からあがってくるので、かなり不快です。

太田胃散をのむとよくなったりならなかったり。

たまーに酷い吐き気と嘔吐がありますが、頻繁ではなく、一日吐かないでいられる日も多いので、そんなに酷くはないかなぁ。

地味ーに、ゲップはつらい。

出血

ずっと出血つづいており、さすがに変だなーと思ってましたが、理由が発覚。

ポリープできてました。

少し大きめの小指の先くらい。

そこから出血してたらしい。

定期健診の内診ついでにとってもらえました。

プラスでかかったのは3000円弱ほど。

そんなにお金もかからなかったし良かった。

とった次の日は出血ありましたが、二日目からはなくなりました。

でも一週間たってまたなんとなく出血が。

一人目のときも二人目のときも出血とはお友だちだった気がするのでそれほど心配はしてないのですが。

なんかあるなら怖いなぁ

ストレス耐性がなくなる(笑)

ちょっとのことでイラッとし、鬱になり

なんだか大変な心理状態です(笑)

なにもやらなくていいときはひたすら何もやりたくない。

やる気がしない・・・・と、苺大福はブログやらツイッターやらを放置しまくっています。

だめですねー。

なまはむは仕事忙しくて副業に手がつかないしね。

困った。

とりあえずストレス解消は美味しいものを食べること(食べたあと具合悪くなるけど)

食べてるときだけは幸せなので、少し救われてます。

職場に話す

ようやく職場に話しました。

安定期までまってもいいけど、早目のほうがうちの職場では良さそうなので。

3月末でとりあえずお休みに。産休に入ろうと思います。

まとめ

3ヶ月おわりぐらいのエコー写真です。

もう人の形してますねー

すくすく元気におおきくなぁれ!

なんかおまたのところに見える気がするのかきのせい・・・かなぁ?

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
6歳、3歳の姉妹、1歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
妊娠経過子育て
なまはむ大福のブログ

コメント