自己紹介

自分

こんにちは、はじめまして

なまはむと苺大福という夫婦でブログ、はじめてみました

では、少しですが自己紹介を

スポンサーリンク

なまはむ

こんにちは!なまはむといいます。

・二児♀の父親(33歳)
・看護師
・趣味:格闘ゲーム、子育てについて考えること、料理、筋トレ
・前職:ファションモデル

20代前半はぶらぶらと蟻とキリギリスのキリギリスのように働いてきましたが、20代後半で全く畑違いの職に転職したという変な経歴があります。

医学部受験に失敗

色んなバイトしながらファッションモデル

なんか資格ほしい

仕事しながら大学受かりそう
かつ、食いっぱぐれなさそうなコスパのいい職業ってなんだろ。。

看護師

というわけで看護師やってます。
日々仕事と子育てに追われつつ、楽しいことを探しながら過ごしています。
育児には関わっていきたいと考えているため、子育てにいかに時間をかけられるか、家事の効率化、限られた時間で何をしてあげられるかを研究しています。
自分が悩んだこと、考え、実践し、その結果どんな成果を得たかといったことを共有していけたらと思ってます。

優柔不断だが、悩みたくない効率いいこと好き。
自分の悩んでた時間、動かなかった時間がもったいない。⇒誰か最適解教えて⇒俺が悩み抜いた答え、誰かに教えてあげたら悩まないで済む人少しはいるんじゃね?

というコンセプトでブログ書いていこうと思ってます。

苺大福

こんにちは、苺大福です。

生ハムと同じく医学部受験失敗からのバイト戦士からの看護師です。
二人の子供をもつお母さんやってるので、
子供とできる何か、とか子供の教育とかをシェアできたらいいなーと思ってブログ始めることにしました
子どもの教育に関しては子供の意思を尊重しながら、
でもたくさんのことを知ってほしいので色々な取り組みをしています。
気ままに紹介していこうと思います。

お菓子作ったり、お菓子食べたり、色々食べるの好きです
最近はミシンがほしいです。

まとめ

現在田舎暮らしのため川遊び、山登り、冬はスキーなど体を動かす遊びを子どもと一緒にやったりしながら過ごしてます。

なにかあればブログ下部のお問い合わせからお気軽にどうぞ!

このように異色の経歴の二人ですが、遠回りしてきた分、仕事や育児・家事の効率化に関しては敏感です。何卒よろしくお願いします。

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
5歳、2歳の姉妹、0歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
自分
なまはむ大福のブログ

コメント