こどもちゃれんじほっぷEnglish11月号レビュー

4歳

11月のはじめ、こどもちゃれんじEnglishがとどきましたのでレビューしますね!

スポンサーリンク

届いたもの

絵本、DVD、エドュトイ、お風呂で使えるABCポスター、出来たよステッカー付の大人向け冊子

3月号から始まる次年度のこどもちゃれんじEnglishの体験版が入っていました!

今月からアルファベットを覚えよう!というテーマで進んでいくようですね。

絵本について

今月のフレーズは”I found it!”

こういうウォーリーを探せのようなページもあり、

見つけたときに、”I found it!”と言ってね!といいながら絵本を読んであげるようになっています。

実際、なんどか言ってみてねーと子供に伝えると、しっかり言えるようになってくれました!

今回は巻末にシールを使ったワークのようなものはありませんでした。

ただ、この探し物のページが何ページかあって充実しており、それをやっていると1冊けっこう時間がかかる内容でした。

DVDは?

DVDはこんな感じ。

BOBが体を使ってアルファベットを作るコーナーがあるのですが、

これを真似して子供に作ってごらん?というと、喜んで作ってくれました。

ただ、二人いないと作れないものも多いので、親御さんや兄弟に手伝ってもらう必要があります。

ただ、アルファベットに親しむ効果は十分ありそうですね。

エドュトイは?

ピアノの形のおもちゃですね。

ページを開かなければ普通のおもちゃのピアノのように使えます。

ページを開くと上の画像のように、鍵盤とアルファベットが対応して、

鍵盤を押すとアルファベットを言ってくれます。

問題もついていて、とりっぴーがほしいのはどれかな?とった感じで、トリッピーがアルファベットをいい、その鍵盤をおす、といった問題なので、アルファベットを楽しく覚えられそうです。

まとめ

今回からアルファベットを覚えていこう!ということで少しずつアルファベットに親しめる内容が増えましたね!

楽しんで覚えていってくれるので、親は楽です(笑)

4歳になると覚えようと思えるものは自分で覚えようとしてくれるところもあるので

うまくのばしていける教材かな?と思います。

しっかり使って楽しんでアルファベット覚えてもらおうと思います!

ではまた次回!

9月号のレビューはコチラ

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
3歳、1歳の二人の女の子がいます
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
4歳教育
なまはむ大福のブログ

コメント