こんにちは、今回はTOYBOXを試してみたので3人産んで育てている苺大福が正直レビューをしていきたいと思います。
正直にレビューします!
詳しく書くのでぜひ参考にしてくださいね!
最後に前に頼んだキッズラボラトリーとの比較もするよ!
まずTOYBOXの特徴を簡単に説明すると
スタンダードプランとプレミアムプランの違いはなに?
簡単にいうと、プレミアムプランはおもちゃが届く前におもちゃの変更ができますが、スタンダードプランは変更ができません。
TOYBOXのおもちゃプランの例
3か月の子のおもちゃプランの例
2歳のおもちゃプランの例
4歳2か月のおもちゃプランの例
実際に届いたおもちゃをご紹介
今回はうちの3番目、0歳の男の子用にとどけてもらいました。
全部で6個届きました。ひとつずつ紹介していきますね。
エド・インター いろはタワー
木のおもちゃです。中にカラフルなボールが入っていて鳴らすといい音がします。
ちょっと重いので、危ないかなぁとは思いますが、倒して鳴らしてあげると喜んで遊んでいました。
アマゾンだと2022年1月現在5500円でした。
フィッシャープライス(fisher price) シグニチャーシリーズ おでかけ布えほん
布絵本です。ベビーカーにつけたりできるわっかがついているので我が家では車のチャイルドシートにつけています。
がしゃがしゃいう部分があったり、はがための部分があったりして楽しいです。
2022年1月現在、アマゾン価格は1000円でした。
ボーネルンド スクウィッシュ
これ、キッズラボラトリーで頼んだ時も来ましたね。
人気なんでしょうか?わが子はとても気に入っています。
2022年1月現在、アマゾン価格は2780円でした。
ハイメス スターコマカラー
0歳からまわせる駒らしいです。
これも木のおもちゃですね。にぎりごこちが良かったです。
2022年1月現在、アマゾン価格は1320円でした。
エド・インター ふわふわアニマルブロック
布の柔らかいつみきですね。
これはあまり興味を示してくれませんでした。2歳の姉が遊んでましたね。
2022年1月現在、アマゾン価格は3190円でした。
プラントイ(PLANTOYS) 三角のにぎにぎ
これも少し重いかな?木のおもちゃですね。
中のボールが外れるので中のボールで遊んでいました。
2022年1月現在、アマゾン価格は3080円でした。
全部で?
全部でアマゾン価格で16,870円でした!
おおー、15,000円のおもちゃがくるとのことだったので、アマゾン価格でオーバーしてますね!
素晴らしい!!
おもちゃ自体もすごくきれいで、傷もほとんどありませんでした。
レンタルって口に入れる時期の子供にどうなんだろう?と思う人もいると思いますが、これなら安心かな?
TOYBOXを利用してみていいところ、悪いところ
- おもちゃの変更ができる(プレミアムプラン利用のため)
- おもちゃが綺麗
- 総額が高い
- 返却が簡単そう
- おもちゃが2か月に1回しかこない
- 届いた段ボールの強度が不安
まずいいところから
プレミアムプランで頼んだので、おもちゃの変更ができました。
実際しましたが、とてもスムーズでした。
なによりうれしかったのは、おもちゃの変更を頼むと、おもちゃの候補が2つ送られてきたことです。
たくさんあっても悩んでしまうし、決められてもまた嫌だった場合は面倒だし・・ということで、2つ絞って候補を送ってくれるのはとてもいいなと思いました。
おもちゃの変更については下にくわしく書きますね!
おもちゃがよごれもなくきれいでした。
おもちゃを壊したり汚したりしないようにしないとな・・とも思いましたが、通常使い(なげたりおとしたりも入るそうです)でついた傷なら問題ないそうです。
それなら安心して使える上に、綺麗っていいなぁとおもいました。
総額も16,000円超えなのでいいですね!
返却についてはまだやってないのですが、返却用のあて名にすでに名前も入っているので、張って出すだけのようです。
簡単そうです。
よくない部分ですが、やっぱり2か月に1回だとちょっと遅いですね。
すぐに飽きちゃう時期なので、気に入ったおもちゃはいいのですが、使わなくなったものをずっと保管しておかなくてはいけません。
今うちでも3つくらい使ってないものがあるので、1か月に1回のぷらんがあるともっといいなあと思ってしまいました。
それと届いた段ボールが、使いまわしのものなのは全然かまわないのですが、そろそろ破れるんじゃ?というものでした。
問題ないといえば問題ないのですが、少し不安になりました。
申し込みから届くまで
申し込み
まずHPを開きます。
右上の新規申し込みはこちらをclick
名前とメールアドレスを入力して、ラインを登録します。
ラインを登録した後
こういったアンケートに答えるページがあるので、答えます。
答えた後は、おもちゃプランを作ってくださる方の挨拶と簡単な自己紹介が送られてきて、その後自動的におもちゃのプランがラインで届きます。
おもちゃプランの提示
うちの場合は、初回の申し込みが完了してから2日くらい間をあけて、おもちゃプランナーの挨拶とおもちゃプランの提示がありました。
おもちゃプランを提示されると
こういった形でこのおもちゃを送るかどうかの選択肢がでてきます。
これをどちらか選んで申し込みます。
私はこの猿の鏡だけ子供が興味を示さなかったので変更しました。
おもちゃの要望のところに理由も添えて提出すると
2つどちらか選んでくださいという通知が来たので、選んでおもちゃプランは完成しました。
その後おもちゃプランの確定の通知が来て、うちの場合は6日くらい経ってから発送の準備ができた知らせが入り、次の日に届きました。
おもちゃの届き方
小さめの段ボールに入ってました。
日本郵便で届きましたね。
ダンボーㇽが少し使い古した感があり、なんとなく不安でした。
中は説明書が一番上に入っていて、説明書と一緒に発送の時に使うあて名と薄いガイドブックが一緒にはいっていました。
その下には
丁寧に袋に入ったおもちゃがしきつめられていました。
TOYBOXとキッズラボラトリーとの比較
前回はキッズラボラトリーさんで頼んだので、ふたつの比較をしたいと思います。
対応の丁寧さ
これはどちらもほとんど同じかな?
ラインのおもちゃの選び方の点でいえば、キッズラボラトリーは選択肢が提示されているのでおもちゃ選びがぼんやりしません。
選択肢を見ながらこのおもちゃがほしい!というようになりやすいかな?とおもいます。
対応もほぼ同じですが、丁寧さでいえば若干キッズラボラトリーのほうが丁寧かなぁ?と思います。
おもちゃの内容
値段は圧倒的にTOYBOX優勢です。
TOYBOX16,870円に対してキッズラボラトリーは1回目11,214円、2回目12,314円でした。
まぁ、内容なので、値段ではないかな?と思うのですが、正直この値段の差をみるとTOYBOXがいいな、と思いました。
おもちゃのきれいさもTOYBOXのほうが綺麗でしたね。
キッズラボラトリーは少し汚れているものがおおかったです。
安心はできましたが、綺麗な方がやっぱりうれしいですからね。
おもちゃの変更
どちらもできますが、よりしっかりできるのはTOYBOXですね。
キッズラボラトリーはおもちゃプランの提示から1日くらいしか変更の時間はありません。
HPには変更できると書いてありませんしね。
おもちゃの交換
これはキッズラボラトリー優勢です。
やっぱり1か月に1回のおもちゃの交換は魅力です。
何個かは使わないものが出てきてしまうので、1か月で交換できるのはうれしいです。
こども、すぐ飽きますしね。
2か月は長く感じました。
結局どっちがよかった?
対応の丁寧さ | おもちゃの内容 | おもちゃの変更 | おもちゃの交換 | |
キッズラボラトリー | 〇 | 〇 | ||
TOYBOX | 〇 | 〇 |
といった感じですね。
結論から言うと、うちでは、サービスやおもちゃの内容としてはTOYBOXなのですが、おもちゃの交換時期という理由でキッズラボラトリーを選びます。
キッズラボラトリーの正直レビューはこちら↓
まとめ
今回は、TOYBOXのレンタルをしたので正直にレビューさせていただきました。
おもちゃの内容も綺麗さもとてもよかったです。
ラインで連絡取れるところも、連絡取りやすくいいと思いました。
1か月で交換できるプラン、でないかな(笑)
でたら絶対TOYBOX続けるなぁと思いました。
興味があれば、TOYBOXのラインだけ登録して問い合わせができるので、HPから登録してみてくださいね!
コメント