アンパンマンの工作・お絵かきdvdレビュー

DVDレビュー

こんにちは、苺大福です

アンパンマンの知育アニメ、ご存知ですか?子供が結構釘付けで見てます。

アンパンマンとはじめよう!シリーズは2005年に発売されています

全部30巻ありますが

今回は工作を①②と子供とみたのでレビューしてみようとおもいます

うちはTSUTAYAで借りてきました!

TSUTAYAプレミアムというものがありますが便利ですよ!

スポンサーリンク

アンパンマンとはじめよう! 工作・おえかき編 ステップ1 元気100倍! いっしょにつくろう

まず①

簡単にできるおもちゃが紹介されていました。紙のお皿に絵を書いて、とか新聞紙に穴あけてお面、とか

ただ、ちょっと実用性に欠けるかなぁ?というのが正直な感想です

作りたい!っていう内容のものがありませんでした

ただ、3歳長女はしっかり釘付けで見てましたし、楽しいみたいです。

アンパンマン好きの子であれば、お母さんお父さんが手が離せないときに見せておく作品として、いいかもしれません。

アンパンマンとはじめよう! 工作・おえかき編 ステップ2 勇気りんりん! いっしょにつくろう

次は②についてです

これは①とちがって参考になる内容が多い!

まず最初の方に出てくるアイスクリーム、ティッシュを丸めて上から折り紙で巻いて丸くするというものなのですが、おままごとだいすき長女にはドンピシャです。

コーンもティッシュペーパーの芯を使ってかんたんに作れます。もしめんどくさければサーティーワンでキャンペーンのアイスを買ったときにもらえるプラカップとか、普通のコップとか使うといいかもしれません。

ハンバーガーは画用紙を使うので少しコスパが悪いかなぁとは思いますが、おままごとだいすき長女には作れるハンバーガーということで楽しいみたいです。

新聞紙でさかなを作ってさかなつり、というのも良かったです。工夫するとすれば、クリップかなにかをそこにつけて、磁石をつけた釣り竿でつる、というのもいいかもしれません。

その他にも参考になる内容が沢山!

②はじっくりみて真似してみるのもいいかもしれません

まとめ

①も②もアンパンマン好きの子にはとてもいい内容だと思います。
特に②は真似しやすいものが多いので、
長いおうち時間に時間をつぶす参考になると思います。

また、手が離せないときに見てもらうのにアニメだとちょっと罪悪感が・・・
というときに役立ちます(笑)

アンパンマンと始めようシリーズ
気に入ったので他にもたくさん見てレビューしていきたいと思います!

この記事を書いた人
生ハム大福

生ハム(夫)と苺大福(妻)の
二人で運営しているサイトです
5歳、2歳の姉妹、0歳の男の子の3人を育てています。
共働き夫婦なので、
色々なことを協力しながら子育てしています
おうちでできる教育を
たくさん考えて行っています!

生ハム大福をフォローする
DVDレビュー
なまはむ大福のブログ

コメント