こどもちゃれんじEnglishレビュー

0歳

こんにちは今回は1歳から3歳までこどもちゃれんじEnglishをとってみてのレビューを

シェアしようと思います

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」
スポンサーリンク

こどもちゃれんじEnglishとは?

ベネッセが作っているちゃれんじのキャラクターしまじろう、みみりん、トリッピー、がおがおさんなどがでてくる英語教材です

こどもちゃれんじ Englishはイード・アワード「子ども英語教材」未就学児の部において5年連続で最優秀賞を受賞しています

つづけやすい、こどもが食いつく、という点で評価されているのではないでしょうか

こどもちゃれんじEnglishをとると、2ヶ月に1回奇数月に教材が届きます

基本的には絵本とおもちゃとDVDがとどきます

料金は?

こどもちゃれんじと一緒にやっていると月会費がお得になります

また、一括払いでもお得です

こどもちゃれんじEnglishはぷち(1~2歳)ぽけっと(2~3歳)ほっぷ(年少)すてっぷ(年中)じゃんぷ(年長)にわかれます

0歳はないですね

ぷちとぽけっとは年払いでEnglish単独での利用なら3,637円こどもちゃれんじと同時なら2,933円
ほっぷすてっぷじゃんぷはEnglish単独での利用4,180円こどもちゃれんじと同時なら3,476円になります

つまりこんなかんじ☟

単独こどもちゃれんじと同時
2年払い43,644 円(3,637円×12回)
50,160 円(4,180円×12回)
35,196 円(2,933円×12回)
41,712 円(3,476円×12回)
1年払い21,822 円(3,637円×6回)
25,080 円(4,180円×6回)
17,598 円(2,933円×6回)
20,856 円(3,476円×6回)
月払い4,576 円3,806 円
上段がぷちぽけっと
下段がほっぷすてっぷじゃんぷ

上の表はぷちを4月からはじめた場合とほっぷを4月から始めた場合の計算なので、始める月やこどもの年齢によっても違うのでHPで確認してくださいね

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

実際の英語力は?

3歳の時点で(ぷち、ぽけっとまでやった時点)これ以外他の関りをほぼしていない状態だと

ほぼ英語がでてくることはありませんでした

DVDもたのしんでみてますし、おもちゃでもしっかり遊んでいます

ですがアルファベットはよめませんし日常で英語がでてくることはありません

しかしすてっぷに入り、キュリオスというおもちゃが届いてから

問題を出してくれるので覚えるようになりました

それとステップにはいってから英語を使うような働きかけがあるDVDの内容が増えました

英語の歌も最近はよく口ずさんでいます

キュリオスはアウトプットにすごくよかったですね

こどもちゃれんじEnglishぷち

ぷちの絵本です

ぷちの年間での学ぶことのできる語数は672語です

絵本は何度も何度も読まされました

DVDも何度も何度もかけろと言われ

本当にくいつきという面ではすばらしかったです

ただ、この間に覚えたというか口からでてきたのは

peek-a-booとappleくらいでした

この絵本ですね

おもちゃで良かったのは

これはしまじろうの口にこのパーツをもっていくと

thank you!とかyummyとか言ってくれます

an apple pleaseとしまじろうがいってくれるので、りんごのパーツを口にもっていくと

than you!といったりします

これは曲をながしてくれます

すきな曲がある場合はずっとひとりでかけてあそんでいました

こどもちゃれんじEnglishぽけっと

ぽけっとの絵本です

ぽけっとの年間で学ぶことのできる語数は780語です

おもちゃでよかったのは

これです

泣いているはなちゃんのお世話をするのですが、

お世話したいさかりの子にはとても嬉しいらしく、よくやっていました

あとはこれです

アイスクリーム屋さんなのですが、

ごっこあそび全盛期の子にはたまらないようでした

ちなみにこれで色を覚えてくれました

まだ黒とかはあやしいこともありますがほぼここに出てくる色は覚えました

こどもちゃれんじEnglishほっぷ

現在6月なので、この2冊しかきていません

ぽけっとの1月からほっぷにかけて一番最後にワークのようなものがついてます

このじゃがいものステッカーをはったりします

上にも書きましたが、おもちゃはキュリオスがとどきます

これはとてもいいです

こんな感じでシートをおいてつかうのですが

この画像は指の英語なのですが、♪の部分をおすと指の英語の歌がながれます

どうやら子どもはこれが気に入ったらしく

口ずさんでいることがあります

最初はわからなかった指の名前ですが、これのおかげでだいぶ覚えました

右下の?のマークをおすと、問題をだしてくれます

3回正解するとキュリオスがうたってくれます

こどもは嬉しいみたいです

まとめ

結局楽しんでできているので、うちとしては頼んで正解でした

満足です

1、2歳で楽しんで英語を聞いていたおかげで

英語に対する抵抗感はないですし

わかってはいないと思いますが、好きな映画

アナと雪の女王とかラプンツェルとかは英語で見ていても特に文句を言わないでじっくりみてることも多いです

ほっぷにはいって、実践的になったのか、こどもがやる気になってきたのもあり

少しずつ英語の発語も増えてきました

といってもそんなにありませんが

現在はこどもちゃれんじで楽しく英語をやりながら

英検Jr合格をめざすため

参考書を使いながら単語を覚えたりフレーズを覚えたりしはじめています

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

コメント